top of page
Q&A
よくある質問
よくある質問をまとめました。
ご不明な点は、お問い合わせください。
-
Q.どのような種類の醤油がありますか?A.濃口醤油・うす口醤油・再仕込みさしみ醤油をはじめ、多数の醤油をご用意しています。
-
Q.醤油の原材料について教えてください。A.小麦・脱脂加工大豆・天日塩などを使用しております。
-
Q.どの商品が一番人気ですか?A.上級濃口醤油が一番人気です。天日塩を使用し、一年間じっくり発酵熟成させた諸味を使った、少し甘めの濃口醤油です。
-
Q.おすすめの醤油はどれですか?A.当社創業当時からの杉樽で四季の温度にて長期間熟成させた「杉樽仕込醤油」をおすすめしています。
-
Q.低塩醤油はありますか?A.はい。あります。通常の濃口醤油に比べて食塩分を50%カットした「減塩醤油」がございます。
-
Q.特別な製法の醤油はありますか?A.杉樽仕込醤油という、国内産の有機大豆と有機小麦を使い、 じっくりと手間と時間をおしまず、当社創業当時からの杉樽で 四季の温度にて長期間熟成させたお醤油がございます。 余分な添加物を使用しないため、醤油本来のお味が楽しめます。
-
Q.醤油以外の調味料は製造していますか?A.醤油加工品・味噌・ソース・柚子ドリンク等を製造しています。
-
Q.アレルギーを持つ方向けの商品はありますか?A.アレルギーを持つ方向けの商品はございません。商品を購入する際は、成分表をご確認ください。
-
Q.醤油の賞味期限はどれくらいですか?A.瓶入り540日、ペットボトル入り360日です。 賞味期限は商品へも記入しておりますので、ご確認ください。
-
Q.未開封時と開封後の保存方法の違いは?A.一度開栓して空気に触れると、色が黒くなり風味も落ちますので、開栓後は冷蔵庫で保存をお願いします。
-
Q.醤油の色が変わるのはなぜですか?A.色が濃くなっても、若干風味に変化は表われますが、醤油は製造後時間の経過とともに、また空気に触れることで、色がだんだん濃くなります。これはどんな醤油にも起こる現象で、「メイラード反応」褐色現象と言います。
-
Q.醤油の種類による料理の違いは何ですか?Q.濃口醤油は、料理全般に うす口醤油は、煮物・汁物(色をうすくしたいもの)
-
Q.オーガニック商品はありますか?A.杉樽仕込醤油です。国内産の有機大豆と有機小麦を使い、 じっくりと手間と時間をおしまず、当社創業当時からの杉樽で四季の温度にて長期間熟成させたお醤油です。余分な添加物を使用しないため、醤油本来のお味が楽しめます。
-
Q.限定の商品はありますか?A.夏・・・柚子ドリンク360㎖ 冬・・・しゃぶしゃぶのたれ360㎖
-
Q.割引やクーポンはありますか?A.申し訳ありませんが、ご用意しておりません。
-
Q.子供用の商品はありますか?A.ご用意しておりません。調理の際に味付けなど調整しながらご使用ください。
-
Q.店舗の所在地はどこですか?A.愛媛県松山市北条882番地です。
-
Q.店舗の営業時間は?A.8時30分~17時30分までです。
-
Q.駐車場はありますか?A.あります。お店の横に駐車ください。
-
Q.店舗での試飲は可能ですか?A.申し訳ございません。ご用意しておりません。
-
Q.子連れでの来店はできますか?A.できます。お子様連れでのご来店もお待ちしております。
-
Q.土日祝日の営業はしていますか?A.土日祝日はお休みしております。お電話での注文、お問い合わせは平日の営業時間内(8:30~17:30)にお願いします。
-
Q.店舗での支払方法にはどのようなものがありますか?A.現金・コード決済・クレジット決済でお支払いできます。
-
Q.店舗へ行くときは事前予約が必要ですか?A.不要です。営業時間内(8:30~17:30)にいつでもお越しください。
-
Q.店舗への最寄りの公共交通機関は?A.JRまたはバスでお越しいただけます。 JRでお越しの場合 :伊予北条駅 バスでお越しの場合:いよてつバス停 北本町
-
Q.店舗での返品・交換ポリシーは?A.未使用品かつレシート持参で、返品交換します。ただし、購入から1週間以内のものに限ります。
-
Q.商品の在庫状況は店舗で確認できますか?A.できます。お気軽にお問い合わせください。
-
Q.店舗での商品予約は可能ですか?A.出来ます。3営業日以内の引き取りをお願いしています。
-
Q.ギフトカードは販売していますか?A.販売しておりません。
-
Q.店舗の連絡先を教えてください。A.ご連絡は089-993-0927へお願いします。
-
Q.店舗でのギフトラッピングは可能ですか?A.可能です。ご予算やご要望に応じて詰め合わせできますので、お気軽に申しつけください。
-
Q.商品の取り置きはできますか?A.数量が多い場合のみ対応します。ご希望の際は事前に相談ください。
-
Q.オンラインショップのURLはどこにありますか?A.ホームページ >オンライン ショップ よりご確認ください。
-
Q.オンラインでの支払方法にはどのようなものがありますか?A.クレジットカード、コンビニ決済、代金引換から選択いただけます。
-
Q.郵便振込は可能ですか?A.原則、不可です。オンラインショップでのお支払いはクレジットカード決済、コンビニ決済、代金引換をお願いしております。弊社オンラインショップを2回以上ご利用の方で、郵便決済をご希望の方は、お電話(089-993-0927)にてご注文ください。
-
Q.海外への配送は可能ですか?A.お取り扱いしておりません。
-
Q.配送料はどのぐらいかかりますか?A.場所によります。詳しくはお問い合わせください。
-
Q.商品はどのように梱包されますか?A.瓶は緩衝材に巻いて、段ボールに入れて梱包、 味噌・PETボトルは、そのまま段ボールに入れて梱包します。
-
Q.配送期間はどれくらいですか?A.在庫がある前提で、注文受けてから3営業日以内に発送しております。
-
Q.商品の配達状況を追跡することは可能ですか?A.追跡はできかねますが、商品発送時に発送のご案内をメールでお送りします。
-
Q.会員登録は必要ですか?A.不要です。会員登録なしでご購入いただけます。
-
Q.オンラインでの注文キャンセルはどのようにすれば良いですか?A.電話もしくはメールでキャンセルのご連絡をお願いします。
-
Q.定期購入サービスはありますか?A.定期購入の取り扱いはしておりません。
-
Q.お問い合わせする時の連絡先はどこで確認できますか?A.ホームページ内へ連絡先を記載しておりますので、ご確認ください。
-
Q.コンビニ決済はできますか?A.ご利用いただけます。コンビニ決済の決済に関するご連絡は「komoju.com」のドメインより、メールが届きます。メールの見落としが無いよう、お気を付けください。
-
Q.会社の歴史について教えてください。A.ホームページに記載しておりますのでご確認ください。
-
Q.採用情報はどこで確認できますか?A.現在、募集をしていないため、公開しておりません。
-
Q.工場の見学はできますか?A.工場見学の受付はしておりません。
bottom of page